社内恋愛は遠慮が無い

私達は、私が転職して社内恋愛じゃなくなりました。

で、仲の良かった同僚から少しずつ、二人の関係をバラしていったんです。

割と反応は良かったと思います。

祝福や応援してくださる方ばかりで、とても好意的な反応ばかりでした。

相方がまだ同じ会社に勤務し続けてるので、飲み会なんかの集まりがあれば、とっくに退職した私も一緒に誘っていただけます。

社内恋愛だったから、元同僚達とも辞めて終わりにならなかったというのはあると思うんです。

会社を辞めていった人、という扱いではなく、元同僚という扱い。

昔の仲間という感じでしょうか?

元上司にも今でもとても可愛がっていただいてて、ありがたいと思います。

でも、男だけの集まりの時は、社内恋愛だったことがネックになってるんじゃないかと思う時もあります。

飲み過ぎて帰りが遅くなるような時も、 「○○さん(私)は別に怒らへんやろ?」 と遠慮なく相方を拘束され・・・ 「すいませんねぇ」の一言で片付けられてしまうことも。

正体が分からないから、とりあえず気を使っておこうというのが無いんですよね。

私がどういうことで怒るかとか、多少は放っておかれても大丈夫だということとか、みんなよく分かっておられるから・・・

また、相方本人にしても、「彼女が来てるんですよ」と言えずに、黙ってお付き合いして遅くなってしまうことも多いです。

相手が誰だか知れ渡ってるだけに、言い出しにくいそうなんです。

私の為に早く帰ろうとすることが照れくさくて出来ないというか・・・もうっ!

他にも、いきなりの訪問も多いんです。 いえ、ちゃんと断りを入れてから来られるので問題はないんですけどね。

予定外に訪問しようとする方は思ってた以上に多い気がします。

「終電を逃したから泊めてください」とか、「ご飯食べに行っていい?」とか・・・

恋人同士で生活する家とは思えないほど、フレンドリーというか(笑)